2016年1月14日木曜日

忘年走 #1


2015年12月20日の話なんだけど忘年走してきました。

この日ツインリンク茂木でワーゲンのドラックレースをやってて

それに行こうと。

カーも好きなんですが、ただ見るだけじゃなく

走るのを見てるほうが絶対楽しいはずなので凄く楽しみだったんだ~。

しかも古いワーゲンの世界は自由で個性的で面白い。


家の近所にはペンキ刷毛塗りの空冷ビートルのおじいさんがいます。

そのペンキ刷毛塗りがすげ~汚くて適当なの。

でも、それが味があってなんかいいんだよねぇ~。。。。



ごきげんワーゲンの仲間に入りたい~。

いつかワーゲン乗りたいなぁ。。。



あっ、なんか話がそれてきた。

まぁ、空冷ワーゲン最高です!!(でもハイゼットもちょっとだけ最高です!)


で、実家から7時半頃出発。茨城の古河のコンビニ目指す。


最近カメラの調子が悪くシャッターがたまに開かなかったりする。

試し撮りしながら旧4号進んでみた。



いや~、さみー




でも冬晴れでいい天気~



古河のコンビニ着いた!!

みんな、さみーさみーと言ってた気がする。

松くんは長い距離走ってきた。

にくさんはバンデッド。いいなぁ~


ナカノッチさんのエスト。かっこいいー


チャンクさんのTR。これまたかっこいいー


んで、出発!





後ろが信号捕まって待ってるときかな。マーボーくんも遠くから来た。


次のコンビニでフミくんと合流。ラーズさんはリアを直している。



バンデッド乗せてもらったんだけど、速くて楽しかったなぁ。

でも、前傾姿勢がちょっと怖かった~






ちょうどこの前に松くんのスポに乗せてもらって

トルクがあって楽しい!

どのぐらいスピード出んのかなぁ、、、と思っちゃって

暴走しましてすいませ~ん


偶然撮れてた、寒いんだけど気持ちよかった~感が

なんとなく伝わるかもなスカッとした感じの冬の青空と僕の右手で




またこんどつづく・・・

2 件のコメント:

  1. オスオス!
    空冷ワーゲン&スポスタ、おススメよん。

    ってか、この前、風邪ぴっきで行けなった、
    カレーランのバイトの娘を見たかった、、、笑

    返信削除
  2. 松くん
    スオスオです!
    最高のSix Wheel です!!
    ぽんこつハイゼットがどうもこうもならなかったそのときは、お仲間に入れてください!
    でも、出来る限りぽんこつは大事にしていきますが笑

    カレーランのお店も場所もおねーさんも良かったですよ〜
    マスク女子なのでちとあやしめですが…(´-`)
    具合良くなったら行きましょ!!

    返信削除