2015年8月14日金曜日

Chirihama sand flats speedway 2014 #28


去年の9月の終わり頃千里浜行って、完結していなかったので帰路のことを。。。


なんだかんだで千里浜には15時ぐらいまでいてしまった。

やべ~~、帰らなきゃ!と思い

地図を見る。

来た道と同じようにそのまま南下して北陸道金沢東ICから帰ろうと思ったが

携帯ナビはR415 から氷見市をぬけR8、R472で小杉ICを目指せ!となった。

それにしたがってみた。


これはやっぱり遠回りだった気がする。

時間のない中のロンツーはとにかく高速入るべしだな。とあとから思います。

でも、R415 の氷見市の田舎の風景は心が洗われるぐらいきれいだった。

ちなみに時間に余裕がなく焦っているので写真撮ってません。






下道を程よく?飛ばしまくり小杉ICから北陸道へ。

ふー、一段落。と安心。ここから高速ガンガン。



17時23分。北陸道名立谷浜SA

もう日が落ちてきている。急がねば。

この先上信越道で気温が10度を下回り、行きと同様カッパを着る。

この上信越道がほんと辛かった。

とにかく暗い山道で、とにかく寒くて。。。

給油のGSも間隔がかなりあいていてリザーブ使ってギリギリでダメかとおもった。




22時28分。関越道高坂SA

この辺りになると何度かはわからないけど気温も暖かい。

疲れ果てていた僕は、砂まみれのバイクをここで水で吹き飛ばした。

浴びてないのに自分もシャワーを浴びた気分になり

なぜかちょっと疲れが吹き飛んだ。






家には24時頃無事着いた。。

1泊1.3日?の強硬スケジュールだったからとにかくヘトヘトになった。

近所に行く感覚で遠くに行ってはダメだなと痛感。

3日ぐらい疲れがとれなかった(笑)








でも、それを上回っておつりが沢山あるぐらい凄いよかった。

バイクはすげー渋すぎだし、乗り手もとにかくカッコイイ!

そんでもってあのロケーションがまた素晴らしい。

日本ではないみたい。

男心をくすぐられまくっちゃった。






そんなわけで・・・

今年は9月26,27日と2daysらしい。

規模も大きくなって大変なことになりそうだ。

今年も行っちゃうぜ~!楽しみだなー!うぇ~~~い!!(懲りてない)





おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿