2015年2月5日木曜日

New order chopper show 2014 #4

そういえば夏に神戸行ってきた。ニューオーダーの前日の話。


の続き。誰も見てないけど続けてみる。。。




雨にぬれたバイクを拭いてる。ここは確か東名高速、美合SA。



夏の集中豪雨にはまってしまい、少し雨足が弱まった隙に進む。

目指すはまず京都の宿。


なぜか、その日神戸・大阪近辺の宿は高いところしか空いてなく

近場のサウナにするかと考えたんだけど

土地勘なく不安だったので、宿を確保するかと。


で、京都なら空いてたから神戸から少し離れてるけど、しかたなく目的地にしたんだ。




愛知に入って走ってると雨足がだんだん弱まってきたんだけど

ここで伊勢湾岸道路に行くのを間違えて

名神高速を突き進んでしまう。。。

SAのスタンドのおじさんに聞いたら約30kmのロスと。

がーん!!


まぁ、しゃーないとそのまま進む。




そんなこんなで尾張一宮PAまで来た。


(しかし、フミかりすまパイセンのキムジョンイルかりあげヘアーがずっと気になってしようがない!)




道を間違えたけど天候は少しだけど良くなってきたし

天気予報の雲の動きを見ると北の遠回りを進んだこのルートは正解だったんじゃないか!?

・・・なんてこのときは確か話してたんだ。





全然正解じゃなかった!!



連行されてしまったよ!!

さよなら。。。





・・・じゃなくて(笑)

今だかつてない程の集中豪雨につかまって

フミ君のエンジン止まっちゃったんだ。

だがここは高速道路上で整備出来そうな場所はなく、、、

大雨の中バイク押して少し歩くと彦根ICの看板見つけ、降りようと決断。



CDI逝ったか!!って焦ってたけど

パワフイルだかキャブだかに水入って、抜いたら大丈夫だったみたい。



子供用プールをバイクで走る。そんな感覚??で、もうだめかと思った。




彦根インターの料金所に向かう側道のちょっとした橋の下。。。

その路肩に止めてバイクいじったりなんだかんだしてると

車からの水溜り雨渋きをひたすら浴びるんだ。



何度も何度も頭から全身に。



もう、サンドバック状態で精神的にあれはまいった。。。





↑のときは、逃げ場がなくてなんとか彦根インターの料金所まで来て

屋根を見つけてその下に入り込んで雨宿り。

そろそろ行くか~!!となりUターンの道を交通の人にこっち行けばいいですよ~

・・・と教えてもらってるとこ。



少ししたら雨止んだんでまた進む。






すると、またまた凄い雷雨ですぐ近くの多賀SAへ。


雨が痛くて痛くて痛いどころの騒ぎじゃないんだ~~!!!


ちょっとすると落雷によりSAの全ての電気が停電した。

聞いたらこのSA全部停電するなんて初めてみたい。売店なんかも暗闇。




今年の夏の集中豪雨はホント凄かった。と痛感した。


また足止め。


もう、ポカーンですよ。






で、少し雨足弱まり行きますか!

となるんだけど。。。




すぐに凄い雨で次の黒丸PAでまた足止め。。。


もう暗くなっちゃったよ。あ~あ~。ぽかーんぽかーん。

フミ君はひたすらバイク拭いてる。

もう拭いても意味ないと思ってたけど俺もなんかやっぱし拭いちゃう。



靴下を絞ってまた履くと足元の冷えが収まり少し楽になると知ったのはこのとき。




菩提寺SA




その後・・・


だんだんと雨はあがって行き

京都東ICを降り京都市内に入ると路面が濡れてなく

ぼろぼろのボロ雑巾のようになりながら21時頃宿に着いた。


とにかく疲れた。

けど、安宿なもんでここには風呂がなく、銭湯行ったり、コインランドリー休みだったり、

銭湯のドライヤーでずっと服乾かしてたり、なんか忙しい。




とにかくビール飲みてぇーー!!と近所の居酒屋行って

んで、また宿に戻ってちょいちょいと酒飲んで

そこに居た(相部屋)スクーター日本一周青年のビンボー自慢話の相手を全部フミに任せたり

なんだかんだ結構時間かかっちゃったけど

結局のところ無事にこれたし良かったなぁ~~





・・・と思い2日連続固い所で就寝(プライバシー保護の為モザイク)

もう背中いてーっす!!!

けど疲れてたせいか、すぐ寝た。。。






おどろきの宿代1000円。趣のあるいい宿でした。いつかまた行ければなぁ~と思います。。。




続くのか・・・??






0 件のコメント:

コメントを投稿